お知らせ

行事中止(一部縮小開催)のお知らせ

今年度は新型コロナ感染防止のために、多くの方に来ていただく催しは中止または縮小となります。

さんび夕礼拝 中止
例年9月(夕礼拝)

卓球大会 中止
例年10月第3主日

永眠者記念礼拝 縮小
例年11月第一主日、今年は11月1日です。

第一礼拝(少人数)を録画、11:40にホームページにアップしますので
ご自宅で共に祈りを合わせましょう。
なお、墓前礼拝も代表者のみで皆様の祈りをお届けします。

バザー 中止
例年11月3日

キャンドルサーヴィス 中止
例年12月24日

|

2020年度伝道主題

2020年度伝道主題

「試練と喜び」

主題聖句
「いろいろな試練に出会うときは、この上ない喜びと思いなさい」

ヤコブの手紙1章2節

※2020年度の越谷教会総会は、7月12日に行われました。

|

【告示】2020年度教会総会

【告示】

2020年度 越谷教会総会を下記のとおり開催します。

 日時:2020年7月12日 主礼拝後
 場所:越谷教会 礼拝堂

※新型コロナウイルス対策のために延期になっていました総会の日時が決まりました。

※教会総会資料を6月28日(日)までに棚橋牧師の週報棚に入れてください。
 B5サイズ、片面印刷でお願いします。

|

礼拝再開のお知らせ:緊急事態宣言の解除を受けて

越谷教会からのお知らせ(緊急事態宣言解除を受けて)

新型コロナウイルス感染拡大への対策として、皆さまに自宅礼拝をお願いしてきました。5/25の宣言解除を受けて、6/7より礼拝堂での礼拝を再開いたします。
しかし、3密にならない配慮は継続しますし、高齢者・基礎疾患のある方は自宅礼拝をお勧めします。
第一礼拝の録画・録音は引き続きホームページにアップします。


☆6月7日の礼拝から、第一礼拝・主礼拝・夕礼拝は通常礼拝となります。
 ただし、各礼拝ともに40名~45名を限度に考えております。
 礼拝・各集会にはマスク着用をお願いします。

☆聖餐式は6月は14日(第2主日)とし、7月からは第1主日に戻します。

☆聖書研究祈祷会は、6月11日(木)から再開します。

☆教会学校は6月7日から再開します。
 6月14日は合同礼拝ではなく、通常の教会学校礼拝とします。

☆6月7日 役員会が行われます。

☆家庭訪問、家庭礼拝をご希望の方はお知らせください。

|

クリスチャン向けのコロナ対策サイト

クリスチャンのためのコロナ対策サイトです。

まだできたばかりです。
今後、寄せられる情報により充実していくことを願います。
皆さまどうぞご協力を。

教団サイトからもリンクされています。

https://covid19jc.com/

|

新型コロナウイルス対策についてのお知らせ 3/27

越谷教会からのお知らせ

 

【礼拝に関して】
①新型コロナウイルスの感染によって重症化の危険が高い為、高齢者と基礎疾患を持っている方は自宅礼拝をお願いします。
 その日の第1礼拝(午前7時45分~8時15分)の録音が聞けるようにします。主礼拝の時間10時40分~11時10分の時間、礼拝録音を聞きながら自宅礼拝を捧げてください。
②主礼拝は、奏楽なし、説教者が司式と説教をし、自宅礼拝者と心を合わせて礼拝をし、自宅礼拝者の為に祈ります。
③夕礼拝は通常通り行います。

 

その他
・礼拝は、当面讃美歌は1番のみ賛美する等、時間を短縮して行います。
・微熱や咳などの症状がある方は、無理なさらずご自宅礼拝を捧げてください。
・礼拝出席の方は、入り口で手指の消毒をお願いします。
・礼拝ではできるだけ間隔を空けて着席し、終了後はすみやかにお帰りください。

 

※ 第1主日の聖餐式は行いません。イースター礼拝で聖餐式を行います。
  イースター礼拝は4月19日(日)に延期します。

 

【集会に関して】
①主礼拝後の定例各部会や委員会は新型コロナウイルス対策のため休会となります。
②毎週木曜日の聖書研究祈祷会も休会となります。
③4月の役員会は4月26日(日)に延期します。
④教会総会は5月31日(日)に延期します。

|

新型コロナウイルス対策

越谷教会からのお知らせ(新型コロナウイルスの対策として)

 

【礼拝に関して】
①礼拝は、当面讃美歌は1番のみ賛美する等、時間を短縮して行います。(目標30分)
②微熱や咳などの症状がある方は、無理なさらずご自宅で礼拝への思いをひとつにしてくださりお休みください。
③礼拝出席の方は、入り口で手指の消毒をお願いします。
④礼拝ではできるだけ間隔を空けて着席し、終了後はすみやかにお帰りください。

 

【集会に関して】
①主礼拝後の定例各部会や委員会は休会となります。
②毎週木曜日の聖書研究祈祷会も休会となります。

|

新型コロナウイルス対策について

「新型コロナウイルス感染症に伴う注意喚起」について、日本基督教団から声明が出ました。
http://uccj.org/wp-content/uploads/7d503092ae0d8c641f9fed366a89478c.pdf

|

礼拝予告 1/1 新年礼拝

2020.1.1(水)
†新年礼拝 10:40~11:40
司会:貴田兄 奏楽:森谷姉 受付:鈴木長老
説教:「永遠の命を与える」
説教者:棚橋千恵美牧師
聖書:ヨハネによる福音書17章1~8節
讃美歌:546 4 411 501 542

|

創立130周年記念礼拝&講演会のお知らせ

越谷教会創立130周年記念特別伝道礼拝&講演会

 11月17日(日)
  第1礼拝  午前7:45~8:40
  主礼拝  午前10:40~11:50
  説教者  芳賀 力先生(東京神学大学学長代行)
  説教題  「身も心も主に委ねきる」 
  講演会  午後0:30~2:00
  講 師  芳賀 力先生(東京神学大学学長代行)
  講演題  「神の民として生きる」
  ▽どなたでもご参加ください。入場は無料です。
   但し、礼拝のなかで自由献金があります。
  ※ チラシ(PDFファイル)はこちら ⇒ 
http://koshigaya.m24.coreserver.jp/poster/po2019/toku2019.pdf

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お知らせ 教会案内・地図 礼拝予告